So-net無料ブログ作成

架空請求に騙されるな!!! [その他]

みなさん気をつけてくださいね。
私の家に手紙が届きました。「訴訟執行事務局」というところからです。
写真では読みにくいと思いますので、をクリックしてしてみて下さい。

なんでも消費料金が未納だそうで、民事訴訟をするという旨の手紙です。
しかもですよ、うちの父宛でした・・・はい、皆さんご存知のように、父は10年前に他界
しております。10年後の命日に送られて来るとはけしからん!!! ┏(`ロ´;)┓プンプン!!

 

必ずご本人様からの連絡をお願いします。とあります・・・天国から電話するんですかね^^
万が一身に覚えが無き場合は、早急にご連絡下さい。とありますが、これが手なんでしょうね。

みなさん、これは今世間を騒がしている架空請求です!!!
絶対に騙されて電話などしないようにお気をつけ下さいね^^

おかしいと思ったら、警察、消費者生活センター、弁護士に相談する事をおすすめします。

 


<おまけ>

先日母がえびせんべいが食べたいと言うので、愛知県の知多郡美浜町までおせんべいを
買いに出掛けました。そのついでに足を延ばした新舞子マリンパークで撮った写真を何枚か
ご覧下さいませm(__)m

          

                             

        
 娘二人が必死で探しているものは~四葉のクローバー♪
 見つかったようですが、虫に食われて穴が開いていたそうです(A´・ω・)フキフキ

        

 

 

         

         

         

                 愛する私の家族です♡

         

         

  この影は家族4人ですが、強風の中髪の毛が爆発していない時に撮った影(笑)
     実はこの時4人とも自分のカメラでこの影をとっていたんですよ(笑)

 


nice!(12)  コメント(32)  トラックバック(1) 

nice! 12

コメント 32

mcnj

話には聞いていましたが、身近なところで、実際に起こるとはビックリです。
大変参考になりました。同じ様なことが若しあったら気をつけます。
父君も苦笑しておられるでしょうね。そんならここまで取りに来いと言われたら、業者はどうするのでしょうか。
美浜のせんべいは種類が豊富で、どれかは口に合いますね。
母君もお喜びになられたことでしょう。
綺麗な海岸で、珍しい風景に出会えて、ご家族の皆さん、楽しく過ごされたことでしょう。
by mcnj (2006-12-14 13:30) 

ゆゆ

架空請求の電話や、はがき、封書、うちには5通以上来ています。
始まりは電話。電話には旦那がビビリまくっていたので私が後ろからセリフを耳打ちしキッパリ断らせました。
男ってこういうとき弱いですね(>_<)
それ以来、封書や葉書が送られてきて、やっぱり気分が悪いので消費者相談センターに相談しました。
電話もナンバーディスプレイにして、知らない番号には出ないようにしました。子供にもうかつに電話には出ないように言ってあります。
そういえば郵便物はここのところ来なくなりましたよ~^^

りんさんのところでも拝見しましたが、ステキな場所があるのですね^^
「海」憧れます♡
by ゆゆ (2006-12-14 15:41) 

yokonozo

きれいですね。

おもいがけずきれいな景色に出会えて、
少し気分が和らぎました。
ありがとうございます…
by yokonozo (2006-12-14 18:06) 

マンタ

スゴイ!スゴイ!家族の写真を影で紹介するなんて!
何とも「おされ」な撮影方法ですね!こういうセンス、見習いたいです!
いつまでも仲良し家族でいて下さいね!
(やたら「!」がいっぱいになってしまった…)

しかし、なんとも罰当たりで腹立たしい架空請求ですね。
父上がもし健在だったら、どんな対応をしたんでしょう…笑
マンタの仕事場には「日本電電広告」とか紛らわしい社名で
架空請求が来ますよ。タウンページに載せてるからでしょうね~。
まったく けしからんですっ!
by マンタ (2006-12-14 20:45) 

こよぺす

こんばんわ!架空請求・・許せませんね!
しかも、お父様宛なんて(`皿´)。
前に実家のPCへ「○○組」という筆文字(なぜか)メールがきて有料サイトを見ただのなんだのって来ました。
PCをまったくあけてないときの日時でしたので、無視しましたけど、ちょっと怖かったです。
今は手の込んだ架空請求が沢山あるみたいですね。ヒマな方がいらっしゃるんですねー。

瑞穂さんのご家族の写真、ステキですねー。
仲むつまじいのがとても伝わってきます。温まる写真ですね^^
by こよぺす (2006-12-14 22:20) 

Gamaoyabeeeen

まったく不愉快な手紙が届いたものですね!
この手の詐欺師の罠にまんまと引っかからない知識と度胸を蓄えておかねばなりませんね。
こういう悪質なやからをのさばらせないためにも。
えびせんの里は、我が家も大好きで、行くと試食しまくりです。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2006-12-15 00:21) 

瑞穂

<mcnj さん>
いつも温かいコメントを頂きありがとうございます♪
架空請求は以前にも私宛に葉書が届きましたが、その時も
インターネットで調べたら、悪徳業者リストに載っていました。
全国にばら撒いているようなので、騙されないように自己防衛
するしかないですね。えびせんべいの里には年に数回出かけます
が安くて美味しいので買いだめしてきます^^
ほんの少しの時間でしたが、家族で楽しい時間を過ごす事が出来
幸せなひとときでした♡ 今日は忘年会ですね、楽しいお仲間と
美味しいお酒を召し上がって下さいね♪お気をつけて・・・☆
by 瑞穂 (2006-12-15 14:12) 

瑞穂

<ゆゆ さん>
コメント&nice! をありがとうございました♪
ゆゆさんのお宅も何度も不快な目に遭っていたんですね。
本当に今の世の中は用心に用心してちょうどいいと思っています。
うちも電話はナンバーディスプレイにして、知らない番号には絶対に
出ません。連絡がして欲しい方はメッセージを残してくれるので、
後で対処しています。こんな手口で人を騙そうだなんて許せない
ですね(゚∩゚#) これからもお互いに騙されないようにしましょうね!!!

海も空もお天気だったので最高でした~♪子供も大きくなると予定
が合わないとなかなか出かけられませんが、今回は全員集合で
楽しかったです♡
by 瑞穂 (2006-12-15 14:35) 

瑞穂

<yokonozoさん>
コメント&nice! をありがとうございました♪
お身体大丈夫ですか?案じておりました。
私の撮った拙い写真が少しでもお役に立てた事を嬉しく思います。
週末は寒さが厳しくなるようですので温かくしてお過ごしくださいね♡
by 瑞穂 (2006-12-15 14:42) 

瑞穂

<マンタ さん>
いつも温かいコメント&nice! をありがとうございます♪
最近主人もカメラを買い、写真に目覚めたようで、以前は出不精
で、娘達からブーイングの嵐だったのですが、最近では写真が撮り
たいらしく、主人の方から娘達を誘っています(笑)
「おされ」だんなんて、素直に嬉しいですね~♪

架空請求は本当に腹立たしいですね。どうにか取り締まれないもの
でしょうか・・・┏(`ロ´;)┓プンプン!!
父が生きていたら電話して怒鳴ってみたところで、相手は簡単に切る
でしょうね(笑) お互いに冷静に対処しましょうね☆
by 瑞穂 (2006-12-15 14:53) 

瑞穂

<こよぺす さん>
いつもコメント&nice! ありがとうございます♪
架空請求は本当に腹立たしいですね!!! いんちきだと判っていても
不安になりますよね。お互いに気をつけましょうね^^;

家族っていいですね~^^ こよべすさんもお正月にはご実家に帰られ
るのでしょうね^^思い切り甘えて来て下さいね♡
週末は冷えるそうですが、オレンジレンジパワーで乗り切ってね(笑)
by 瑞穂 (2006-12-15 14:59) 

瑞穂

<がま親分 さん>
いつもコメント&nice! をありがとうございます♪
本当に不愉快な手紙が届き、怒り心頭です┏(`ロ´;)┓プンプン!!
とんでもない世の中になりました。どんな事にも毅然と立ち向かい
たいと思っています。

えびせんの里の試食は有難いですね^^ついでの無料のコーヒーを
頂いて・・・(笑) 有難いスポットですね☆
by 瑞穂 (2006-12-15 15:07) 

こんばんは!
素敵な家族に乾杯!!ホント 素敵ですね!
初冬の海と青空 綺麗です♪風力発電のプロペラも
青空に映えて 素敵です! 我が街のもあるんですよ^^
そうそう架空請求は困り者ですね!気をつけたいものです!
by (2006-12-15 20:04) 

のびぶた

仲良し家族のほのぼの写真いいですね♪
架空請求我が家にも2・3通来ましたよ
「来た!来た!!」って感じで 我が家も時代の波に乗り遅れてないぞ~みたいで笑っちゃいましたよ
でも 命日に来るとはすごい偶然ですね びっくり!
by のびぶた (2006-12-15 21:16) 

タケノコ

仲むつまじい家族ですね~。最後の4人そろった影の写真なんかいい!と思います。訴訟事務局って・・・せめて「裁判所」からならわかりますが^^)(ホントに訴訟を起こすケースもごく希にあるらしいですね~;一応出頭しないと認めたことになるそうです)
いろんな手を考えるものですね。
by タケノコ (2006-12-16 22:21) 

TOMONECO

こんばんは~、架空請求のハガキ私のところも2通届きました、当然無視しました!許せないですね~!
話は変りますが水戸黄門あと1話で36部終了ですね、HPの祝い100回助さん、格さん対談とても素敵ですね!原田さん、大奥の映画にも出演されるそうですね~瑞穂さんは見に行かれるのですか?来年4月からの37部が待ちどうしいです♪
by TOMONECO (2006-12-16 22:30) 

とんとん

なんて仲の良い家族なんでしょうか!
うらやましい!
それぞれが4人で影を撮るなんて・・・・最高ですね。
幸せの影・・・・・です。
いつまでもいつまでも幸せでありますよう応援しています。
by とんとん (2006-12-17 09:46) 

瑞穂

<あずき*さん>
お久しぶりです^^ コメント&nice! ありがとうございます♪
あずき*さんの街のって・・・もしかして蔵王のでしょうか?^^
機会があったら行ってみたいと思っています^^
架空請求はお互いに気をつけましょうね^^; 年末で慌しい
ですが、お体を労わりながら動いて下さいね♪
by 瑞穂 (2006-12-17 16:19) 

瑞穂

<のびぶたさん>
お疲れ様です(^O^)/
コメント&nice! ありがとうございます♪
やっぱり、どこのお宅にも架空請求はきているようですね。
驚きでした。もう父宛に郵便なんて来ないので、余計にびっくりです。
年末で気忙しいですが、お仕事でお疲れでしょうから、体を労わり
ながら、優先順位を付けてこなして行って下さいね^^
家族の皆さんのご協力の元、大掃除に取り掛かって下さいね!!!
by 瑞穂 (2006-12-17 16:24) 

瑞穂

<タケノコ さん>
コメント&nice! ありがとうございます♪
家族仲良く笑い合って写真を撮る日もあれば、喧嘩をする日も
あったりですが、家族はいいものですね♡
架空請求はあの手この手で来るので騙されない様にしなければ!!!
中には本当に連絡をしなければいけない事案もあるらしいので、
見極めが大事ですね!!! 年末で気忙しいですが、お体を労わりながら
頑張って下さいね(^O^)/
by 瑞穂 (2006-12-17 16:39) 

瑞穂

<TOMONECO さん>
お久しぶりです^^ お元気でお過ごしですか?
架空請求やはり来ていましたか^^; 頭に来ますね(`・ω・´メ)
これからもあの手この手で来るかもしれないので、お互いに気をつけ
たいですね。
水戸黄門の36部も終わりですね・・・。最近は忙しくて録画して
一気に見ているような状態です。37部も楽しみですね~^^
大奥、観に行きたいと思っています^^ 年末何かとお忙しいと思い
ますが、お体を労わりながら頑張って下さいね(^O^)/
by 瑞穂 (2006-12-17 16:43) 

瑞穂

<とんとんさん>
温かいコメント&nice! ありがとうございます♪
幸せの影だなんて^^ 恐縮です♡
長女がデジカメを新しくしたので、それまで使っていた物を
私が貰い受け^^二女は新しい携帯の画素がいいのでそれで・・・
主人はこれまであまり外へ出たがらない人だったのです。
子供達が小さい頃はカメラに凝っていたのですが、忙しくなり
カメラの存在も忘れていたのですが、最近私がとんとんさんの写真を
家族に褒めまくるものですから、主人もとんとんさんの影響を受けて
先日カメラを買いました^^毎日楽しそうです^^娘達も大喜び^^
出不精だった主人が自分から娘達を誘うのですから(笑)
これも、偏にとんとんさんのお陰です^^感謝しています♡
お忙しい毎日だと思いますが、お体を労わりながら頑張って下さいね♪
by 瑞穂 (2006-12-17 16:57) 

michan

瑞穂さん、こんばんは☆
架空請求、前に一度来たことあります。
そのまま破棄しましたが^^;
ステキなお写真並びましたね^^
ご家族の影が、本当に幸せそう♪
きっといつも幸せの神様がそばにいるのですよ♪
ご家族が、いつまでも幸せの鐘をいっぱい鳴らせるように~☆
ステキなクリスマスになりますように☆
by michan (2006-12-17 18:13) 

瑞穂

<michanさん>
温かいコメント&nice! ありがとうございます♪
やはり皆さん架空請求の被害に遭われているんですね。
許せませんね。色んな手を使うようなので用心に越した事は
ないですね。お互いに気をつけましょうね!!!

私は今年ブログを始めてから写真を撮るようになったので、
michanさんのような素敵な写真を撮りたい一心で挑戦中です(>ω<;)
まだまだ思うように撮れませんが、家族と楽しみながら撮っています。
娘達も大きくなりましたので、いつまでもこの影のように4人でとは
行かなくなる寂しさもあり、反面、いつか娘達が伴侶に恵まれたら
また影が増えて行くんだなという楽しみもあり^^;複雑な思いもあり
ます^^ 温かいコメントに心が和みました♡ 
michanさんもご家族で素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~♡
主婦にとっては大忙しの時期ですが、お体を労わりながら進めて
下さいねd(^v^*)
by 瑞穂 (2006-12-17 18:31) 

michan

瑞穂さん、michanでいいですよ^^
お子さん達に伴侶で来たときには、きっともっとにぎやかになります^^
私の母は、48歳でおばあちゃんになりました。
今は、5人の孫のおばあちゃんです^^
人のつながりっていいですね^^
お互い、忙しいながらもステキなクリスマスを過ごしましょうね♪
by michan (2006-12-17 20:24) 

瑞穂

<michanさん>
再びお越しいただいてありがとうございます^^
お言葉に甘えて、これからはmichanと呼ばせていただきますね♪
お母様は私と同じ年でおばあちゃんになられたのですね~^^
私の父は長女が生まれた時46歳でした^^
おじいちゃんと呼ばせずに、ジイと呼ばせていました^^
お母様も5人のお孫さんに恵まれてお幸せですね♡
お父様が居なくなられた淋しさを可愛いお孫さんに救われて過ごされ
ているのでしょうね^^ お父様の分も長生きして頂きたいと心から
願わずにはいられません^^ みんなで仲良く過ごせる幸せに乾杯
ですね~ヽ(*・ω・)o□☆□o(・ω・*)ノ カンパーイ♪ 
いつも優しいコメントありがとうございますヾ(*^~^*)ノ
by 瑞穂 (2006-12-17 21:52) 

ひろりん

我が家はハガキできましたよぉ~
主人とふたりで、「おおーこれが話題の架空請求か~。」とミーちゃんハーちゃんしてしまいました。
そして警察署のホームページで調べて担当部署に通報しました。

それよりセールス電話の方がうっとーしいですよね。
電話対応が酷かったり、逆ギレされたりするとホント不快です。

きれいな砂浜ですね~
私も筏じゃなくって砂浜をのんびり歩きたいです。
家族が並んだ影法師の写真に幸せを感じました。
by ひろりん (2006-12-19 22:31) 

瑞穂

<ひろりんさん>
コメントありがとうございました^^
やはり、ひろりんさん家にも来ていましたか(`皿´)。
セールス電話もうっとおしいので、うちはナンバーディスプレーに
して、出ないようにしています。本当に迷惑ですね。
ひろりんさんも次回は砂浜をのんびりして下さいな^^
私は筏の経験が無いので、あこがれますけど^^;
今年も釣り・・・釣果のお料理本当にお疲れ様でしたm(__)m
家族の影法師いいでしょ^^ ひろりんさんも今度筏の上でご夫婦の
影の2ショットでもご披露下さいね^^楽しみにしています(笑)
年末でお忙しいと思いますが、風邪に、ノロウイルスに、そして怪我
に車の運転に十分お気をつけ下さいね~!!! 温かくして下さいよ~^^
by 瑞穂 (2006-12-20 09:29) 

ココア

ステキなところですね。
砂浜も海の色も凄くきれい☆
本土とは思えないくらい。
家族でおでかけなんて、楽しそうでいいわ~
我が家では、最近なかなかないです。
いつも、誰かいなかったりして…

架空請求は手をかえ、品をかえ、いろいろ考えてくるのですね。
そんなにいい頭があるのなら、真っ当なことに使えばいいのにね。
by ココア (2006-12-21 21:13) 

瑞穂

<ココアさん>
おはようございます♪ いつもコメントありがとうございます^^
私も愛知県に住んでいながら、何十年も訪れていなかったのですが、
名古屋からも一番近いマリンレジャースポットとして知られる場所で
人工海浜もあり、芝生もありで、家族で訪れる人が多いそうです。
我が家も久しぶりに全員集合でした^^;
架空請求はこれまで2回きましたが、いつも発信は東京です。
これで騙されてしまうお年寄りがいるそうなので、お気の毒ですね。
もっと厳しく取り締まれないものかと腹が立ちます!!!
ココアさんそのご体調はいかがでしょうか?
忙しい年末ですが、お体に気をつけて乗り切って下さいね^^
ご家族で素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~♪
by 瑞穂 (2006-12-22 06:11) 

アキラ

久しぶりにお訪ねしました。
架空請求・・・・見に覚えがない場合にも連絡は禁物!
よ~く、知ってらっしゃる・・・・さすが、瑞穂さん。

影法師の中に3人の美人の顔が見えそうです。
一人は旦那様のようですから・・・
by アキラ (2006-12-26 17:04) 

瑞穂

<アキラさん>
おはようございます♪ お忙しい中をようこそお越しくださいました^^
架空請求はみなさん経験があるようで驚きました。
架空請求だけでなく、今の世の中色んな落とし穴があるので、
最大限の注意を払って丁度いいですね!

温かいコメント&nice! をありがとうございました☆
by 瑞穂 (2006-12-27 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。