So-net無料ブログ作成

取り急ぎ更新します^^ [原田龍二さん]

みなさま、お久しぶりです^^;
日ごとに暖かくなってまいりましたが、お変わりありませんでしょうか?
私は相変わらず母と24時間のバトルです。
比較的ポジティブな私は、何かしら楽しいことを探しながら
気持ちだけは負けずに元気に生きております(笑)
母が昼寝をしている間に、近くの公園に写真を撮りに出掛けたり、
お花の手入れをしたりと春を楽しんでおります♪

そんな中、今日は取り急ぎの更新としてお伝えしたかったのは、
明日11日午後9時からテレビ朝日系列で放送される
人気ドラマ「相棒」に私が心から応援している原田龍二さんが出演されます^^

02.jpg

原田さんの役は、相棒ファンならお馴染みの、特命係第三の男、
陣川警部補(捜査一課一係の優秀な経理担当者)
刑事を夢見てはトラブルばかりを起こす役で、
劇場版を含めると今回で4回目の登場となります。
登場するたびに右京(水谷豊)さんを振り回してしまいます。
今回もまた珍騒動を起すようです^^

みなさん是非ご覧下さいませm(__)m


原田龍二さんは、毎週月曜日午後8時からTBS系列で放送されている
「水戸黄門」にも助さんの役で出演されています^^
サイトの中で原田助さんの一筆啓上というコーナーがあるので見て下さいね^^

 

そして、もう一つの話題は、本日3月10日は、私瑞穂が心から推奨している
京都の保津川下りが春の開幕を迎えました~!!!
春の京都にお出かけの際は是非とも保津川下りを体験してみて下さいね^^

保津川下りの詳しいことはこちら・・・

<保津川遊船企業組合>

<保津川下りの船頭さん>

 

そして、私のブログの左サイドを見て頂きたいのですが、
保津川を守る為に一生懸命に取り組んでいる
「プロジェクト保津川」をリンクさせて頂いております。

banner_100_100_001.gif


是非こちらにもお立ち寄り頂き、保津川を守る為に奮闘されている皆さんの
活動をご覧頂けたら幸せです^^宜しくお願い致しますm(__)m

以上自己満足な記事になりましたが、最後まで読んで下さり感謝申し上げます^^
中々ブログ更新をする時間が捻出できない私ですが、
今後とも見捨てず、宜しくお願い致しますm(__)m

季節の変わり目、そして花粉や黄砂が飛ぶ時期でもありますので、
皆様お体をくれぐれもご自愛下さいませm(__)m


nice!(12)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 32

ひろりん

燃えてますねwww
どんなに忙しくても宣伝活動を忘れないのが素晴らしい☆
新・相棒はミッチーに決まっちゃいましたが、原田さんも毎シーズンのよーに出てますからほとんどレギュラーみたいなもんですよ☆

いよいよ来月、夫が寮をおん出されますw
ひつまぶしはどこで食べようとか、鶴舞公園のバラに標準を合わせないとなぁ~とか夫、そっちのけで盛り上がってます。
by ひろりん (2009-03-10 17:51) 

JUN

瑞穂さんこんばんは☆彡
お元気そうで良かったです(*^_^*)
「相棒」は時々しか観ていないのであまりわかりませんが
原田さんが出ていらっしゃるんですね~。
明日観てみたいと思います♪
春の京都・・・いいでしょうね~!(^^)!
春には行った事がありません。。
瑞穂さんもお体に気をつけて下さいね~(*^_^*)
by JUN (2009-03-10 21:07) 

yokonozo

お元気そうで安心しました。
きっとこうしている今も、がんばっているんでしょうね。
でもどうか、がんばりすぎず、無理せず…で、ぜひ。
by yokonozo (2009-03-11 01:01) 

アキラ

家内はドラマ・私はドキュメンタリーと指向が異なっています。
「相棒」は、家内が見ているようです^^
24時間のバトル、お疲れさまです。
家内の母も大分症状が進んでいるようで、その分私への家内の風当たりが強くなってきています^^;
最近では風当たりにも慣れて、少しでも家内のストレス解消になれば・・・と、笑いを狙ってオジンギャグで返しています。
しかし、ストレスが最大限に溜まった時には逆効果のようで、怒りまくりますが、怒るのもまたストレス解消になるのではないかと・・・まぁ、いずれにしても大変です!


by アキラ (2009-03-11 10:16) 

くっきもんちゃん

お久しぶりです。
元気にしてるようで、安心しました。
by くっきもんちゃん (2009-03-11 11:13) 

ポラリス

いよいよ今夜ひょうきんな陣川警部補に会えますね♪
今年は黄砂も花粉の飛散量がひどく目も鼻もやられてしまい、仕事以外では外出できないほど症状がきつく憂鬱な毎日ですが、龍二様の少年のような笑顔に癒されたいと思います。
瑞穂さんに負けないように、私も無駄なくらい明るく頑張ります(笑)
またメールしますね。

by ポラリス (2009-03-11 18:13) 

mcnj

瑞穂san

ohisasi buri desu.

ogenkisou de,naniyori desu.

kono mae sukesanno haradasan wo TVde haiken simasita.

gabnatte orare masu ne.

14hi niha, nihon he kaeri masu.
by mcnj (2009-03-12 11:18) 

がま親分

相棒は私も好きで、というか、うちのヨメがめちゃめちゃ好きで、録画して見込んでいます。(笑)
でも、自分が見たら、録画データを消去してしまう悪い癖があるので、私が見られるかどうか・・・。(汗)
by がま親分 (2009-03-13 00:47) 

瑞穂

<ゆゆさんへ>
いつも一番に来て下さってありがとうございます^^
季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、春は特に崩しやすいので
案じております。心配事が尽きない時期なのでしんどいと思います。
ゆゆさんの思いが良い方向に運んで行く事を心から祈っています。
お体を労わりながらお過ごし下さいね^^ずっと変らず応援していますよ^^
nice! ありがとうございました♪
by 瑞穂 (2009-03-13 09:43) 

瑞穂

<ひろりんさんへ>
燃えてます~^^こういうことだけは・・・(笑)
現実の日々は撃沈なのですが、こういうことがあるからこそ頑張れます!!!
相棒の相棒が、ミッチーに決まりましたね^^
原田さんは水戸黄門があるのでスケジュール的にも無理ですからね^^;
時折出て頂いて和み系の相棒になるの彼ならではのものです^^
彼はやはり特命係の第三の男だと思います♪

ご主人様来月越されるのですね^^ひろりんさんもお手伝い大変だと思い
ますが、名古屋へ来る機会が増えますね^^私にとっても嬉しいことです^^
お会いできる日を楽しみに日々頑張ります^^
今年の花粉はきついですね~私大丈夫な人なのですが、多少症状が出て
きました。ひろりんさんはさぞかしお辛いかと案じております。
どうかお大事にして下さいね^^nice!ありがとうございました~!!!

by 瑞穂 (2009-03-13 09:56) 

瑞穂

<JUNさんへ>
コメントありがとうございます^^
相棒見ていただけましたか?^^私は直前まで頑張っていたのに、
転寝してしまい、気づいたら終わっていました(泣)でも、そんな時の為に
録画は2重に対策を取っているので、昨日見ました^^;

京都は1年中いつでもいいですが、桜の時期は素晴らしいです^^
人に勧めるばかりで、自分は中々行けなくて残念です。
もし行かれることがあれば、保津川下りを体験してみて下さいね^^
JUNさんもお体ご自愛下さいね^^
by 瑞穂 (2009-03-13 10:18) 

瑞穂

<yokonozoさんへ>
いつも温かいお心遣いありがとうございます^^
日本一の頑固者の介護で泣き笑いの日々ですが、温かいお言葉を胸に
日々過ごしてまいります^^
yokonozoさんこそお大事になさって下さいね^^
お待ちになられている方が大勢お見えになるのですから^^
nice!ありがとうございました♪
by 瑞穂 (2009-03-13 10:23) 

瑞穂

<アキラさんへ>
奥様が相棒をご覧頂いているのですね^^感激です♪
私もドキュメンタリーも好きですが、水戸黄門と相棒は見ます^^

奥様も大変のご様子胸が痛みます。春先はことに酷くなりますから・・・。
私も普通に話していても聞いてもらえないので、ついつい大声で話すので
喉が痛いです。奥様を必要以上に刺激するオジンギャクは控えて頂いても
宜しいですか?(笑)アキラさん流の励まし方だと長年連れ添われた奥様
はご承知だと思いますが^^;

季節の変わり目なので持病がある方にとってはお辛いことでしょう。
アキラさんも奥様もご自愛下さいね^^nice!ありがとうございました♪
by 瑞穂 (2009-03-13 10:36) 

瑞穂

<くっきもんちゃんへ>
ご心配頂いてありがとうございます^^
くっきもんちゃんもすこしは良くなりましたか?案じておりました。
子供さんがいらっしゃると春は何かとお忙しいので、自分のペースで
のんびり過ごして下さいね^^春休みは大変ですが、女の子はお手伝い
が好きなので、うまくお願い出来るといいですね^^
ヴァン君に癒されたいので、またブログにお邪魔させて頂きますね♪
nice!ありがとうございました~!!!
by 瑞穂 (2009-03-13 10:42) 

瑞穂

<ポラリスさんへ>
陣川警部補のお姿を見て花粉症の辛さをひと時でも忘れられましたか?
今年の花粉はきついですね。私は花粉症とは無縁でしたが、今年は色々
症状が出始めて憂鬱です。何とか乗り切りたいですね^^

相棒~良かったですね^^実は始まる10分くらい前にテレビの前で転寝
してしまい、録画してあったので大丈夫でした^^水曜日は家族が留守で
起してくれる人が居なくて・・・^^;
昨日家事と朝の介護を済ませて、正座して見ましたよ^^
ここで龍二さんの話をしたら長くなるので、メールで語り合いましょうね♪

花粉症辛いですが、お大事にして下さいね^^いつもありがとうございます☆
by 瑞穂 (2009-03-13 10:53) 

瑞穂

<mcnjさんへ>
韓国からのコメントありがとうございました^^
そちらは気候はいかがですか?思いがけず寒くなる日がありますので
ご自愛されながらお仕事頑張って下さいね♪
水戸黄門ご覧頂けて嬉しいです^^今後とも宜しくお願いします。
明日帰国されるのですね^^お気をつけてお帰り下さい。
韓国のお話を楽しみにしております☆

by 瑞穂 (2009-03-13 10:58) 

瑞穂

<がま親分さんへ>
親分さんも相棒お好きだったのですね^^奥さまも大ファンなのですね^^
嬉しいです^^今週の相棒がもし消されて居なかったら是非見て下さいね^^
うちは主人が自分が見たら直ぐに消してしまいます(笑)
でも今回の相棒の出演者を見て、主人の顔に書いてありました^^
絶対消さない、消せない、恐いと・・・(爆)
nice!ありがとうございました。年度末でお忙しいと思いますが、お体をご自愛
されて頑張って乗り切ってくださいね^^

by 瑞穂 (2009-03-13 11:03) 

こよぺす

お久しぶりです!
「相棒」!私も去年、映画を見にいきました^^
でも、寺脇さんが出なくなっちゃったんですよねー。
会社ではそれが話題になって、「相棒じゃなくて、「片割れ」って題名にすればいいじゃんねー」と盛り上がってました^^;
でも、今度の相棒は及川ミッチーに決まったみたいですね。
原田さんの、珍騒動、楽しみですね♪

by こよぺす (2009-03-13 17:37) 

JUN

相棒・・観ましたよ~!(^^)!
面白かったですね(^^♪
瑞穂さん録画されていて良かったわ♪
そうそう今度からミッチーになるんですよね。
原田さんではいけないのかしら??
そうそう一度聞きたかったのですが
このniceはどうやったらいいのですか?
niceの所をクリックしてもできませ~ん(^_^;)
by JUN (2009-03-14 05:47) 

タケノコ

妻が寝てしまうので、相棒とかドラマは殆ど見てないのですよ・・・・^^;)
続き物はストーリーとか覚えられないのでニガテみたいです。
水戸黄門は義父もいるので、私が入浴している間に見てますね。
そろそろ今回のシリーズも番組改編で終了でしょうかね。。。
by タケノコ (2009-03-14 20:58) 

桐花

瑞穂さん

こんばんは。お元気ですか?
ようやく観ました、相棒!お茶目で一途でキュートな陣川警部補に笑顔を分けていただいて、とっても幸せです♪ 原田さんに感謝感激です。もぅ本っ当に大活躍で!怪しい独り笑いが今も止まりません…。語りだしたら止まらないので自粛しますね。
それからはっちんさんの処にもお邪魔してきました!瑞穂さんに勇気を頂いたので。ファンのみんなで原田龍二さんを盛り上げていきたいですね。

明日からの1週間が瑞穂さんにとって素敵な週でありますように。よいことや笑顔がたくさんありますように。
おやすみなさい。

桐花
by 桐花 (2009-03-15 22:19) 

瑞穂

<こよぺすさんへ>
お久し振りです^^体調如何ですか?
もうつわりは軽くなったでしょうか?案じておりましたよ^^

相棒はやはり皆さん寺脇さんが出られなくなってとても残念がって
おられますね。本当は原田さんが相棒になって欲しかったのですが、
残念でした^^これからも時折出演してはお茶目な陣川警部補殿の
活躍を見れたらと思います^^
日々お忙しいと思いますが、お腹の赤ちゃん第一で動いて下さいね^^
nice!ありがとうございました♪
by 瑞穂 (2009-03-16 05:32) 

瑞穂

<JUNさんへ>
再びお越しくださりありがとうございました^^
相棒ご覧になって下さり重ねて感謝致します^^
陣川警部補が出演される回はとても面白いです^^
お陰さまで視聴率も良かったようで、ファンとしては嬉しい限りです^^

それから、nice!機能についてですが、これはso-netでブログをされて
いる人だけが使える機能になっておりますので、その他のブログをされて
いる人には使えないのです。わかりにくくてすみません^^;
中々更新できないですが、また遊びに来てくださいねm(__)m
by 瑞穂 (2009-03-16 05:37) 

瑞穂

<タケノコさんへ>
毎日お疲れ様です。奥様に合わせた生活を送ってらっしゃるので、
テレビ番組も選ばないといけませんね。
相棒も、水戸黄門もこれからも続く番組なので、いつか見て下さいね^^

まだ夜は冷えるので、夜中のトイレ介助などとてもお辛いですね。
どうかお体を労わりながらお過ごし下さいねm(__)m
nice!ありがとうございました♪
by 瑞穂 (2009-03-16 05:46) 

瑞穂

<桐花さんへ>
温かいコメントありがとうございます^^
相棒見られたのですね~^^良かったですね^^
私もここで語ると長くなるので、感想はメールで語りますね(笑)
桐花さんが喜んでいらっしゃるだけで、私も嬉しくて幸せ気分です♪

はっちんさんのブログにもコメントして下さってありがとうございました^^
これからも宜しくお願いしますね^^
はっちんさん提案の計画いいですね~^^みんなで力を合わせて頑張りましょう!
桐花さんも今週素敵に過ごせますように・・・お仕事頑張って下さいね☆
by 瑞穂 (2009-03-16 05:52) 

sheep

好きなもの、熱中できるものがあるって
元気がでますよね。
瑞穂さんの笑顔が見えた気がします♪
原田さんを心から応援する、瑞穂さんを
応援します^^
by sheep (2009-03-18 17:35) 

o-keiママ

ご無沙汰しております^^
お元気そうで何よりです^^
相棒^^水戸黄門^^いいな~~出演されてて^^
我が家の子供達^^何故か水戸黄門が好きです^^
(自分も子供時代好きだったな~~^^;)
何か夢中になれるものがあるのって支えになりますよね^^
これからも^^原田さんの活躍を応援します~~^^
きっと瑞穂さん喜んでるんだろうな~と思いながら^^
by o-keiママ (2009-03-19 13:05) 

瑞穂

<sheepさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます^^
はい^^熱中できるものがあるので幸せです^^
私の中で素早くストレスを発散できるものが好きなアーティストのライブ
なのですが、来週は長女とライブに行き、再来週は二女とライブに行く
予定なので、思い切り弾けてきます^^

sheepさんもこのまま順調に過ごせますように・・・。
今は何も考えずゆったりとお過ごし下さいね^^
まだまだ日によっては寒暖の差が激しいので、ご自愛下さいね♪
by 瑞穂 (2009-03-21 05:21) 

瑞穂

< o-keiママ さんへ>
コメント&nice!ありがとうございます^^
息子さんおめでとうございましたm(__)m
もう幼稚園の方は落ち着かれましたか?^^
役員は最後の最後まで仕事があるので大変ですよね^^

お子様たち水戸黄門がお好きなんですか~^^それは嬉しい~!!!
私も子供の頃から大好きでした^^
いつかo-keiママ さんのマッチさんが出演して下さったら嬉しいですね~^^
水戸黄門なら、呉服問屋のちょっとやんちゃな若旦那^^
相棒なら、本庁に派遣された切れ者の刑事^^想像するだけでも楽しい^^

o-keiママさんも原田さんの活躍を応援して下さるのですね^^感激です☆
もちろん、私もマッチさんを応援させて頂きますね^^
暑いくらいの日があると思うと寒くなったりで、体調管理も大変ですね。
子供さんたちと楽しい春休みをお過ごしくださいね♪
by 瑞穂 (2009-03-21 05:30) 

瑞穂

<花乃子さんへ>
お久しぶりです^^
お越しくださって嬉しいです^^
nice!をありがとうございましたm(__)m
寒暖の差が激しいので、花乃子さんも子供さんたちもお気をつけ下さいね^^
by 瑞穂 (2009-03-21 05:32) 

TOMONECO

こんばんは、「相棒」龍二さんの演技素晴らしかったですね!
本日、水戸黄門の撮影で有名になった「うだつの町並み」に行ってきましたのでメールでお送りさせて頂きましたが届きましたでしょうか?
龍二さんの足跡をしっかりつけてきました♪
またメールしますね。よろしくお願いします!
by TOMONECO (2009-03-22 21:43) 

瑞穂

<TOMONECOさんへ>
お久しぶりです^^コメントありがとうございます♪
あの、うだつの町並みにお出かけされたのですね~^^
羨ましいです^^メール届きましたよ^^ありがとうございますm(_)m
時間が出来次第、メールさせて頂きますので宜しくお願いします☆
by 瑞穂 (2009-03-23 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。