So-net無料ブログ作成

ご無沙汰してすみませんm(__)m [私の思うこと・・・]

寒い日が続きますが、皆様お変わりございませんでしょうか?
元旦に更新したまま、なかなか更新が出来ないブログに毎日たくさんの方が
お越し下さり、感謝すると共に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
毎日来て下さる皆様、本当にありがとうございますm(__)m

2月に入ってすぐに、とても悲しいことがありました・・・。
友人の娘さんが交通事故に遭い29歳の若さで天国に旅立ちました。
それもひき逃げという悲しく辛い最期でした。
親思いで、働き者のそれはやさしい娘さんでした。

悲しい知らせは突然にテレビのニュースから聞こえてきました。
家事をしていた私は名前を聞いて背筋が凍りました。信じたくない私は
同姓同名かも?と思いましたが、悲しいことに友人の娘さんでした。

友人の気持ちを考えると悲しくて悲しくてどんな顔して会えばいいのだろう・・・
どんな言葉を掛ければいいのだろうと葛藤ばかりしていました。
お通夜に向かう足が重くて重くて何かを思うと涙が先に溢れ、私がこんなでは
友人に申し訳ないと何度も何度も歯を食いしばりました。

ただでさえ小さい友人がとても小さく見えて、私は泣くばかりで何も言えず、
友人の方が気丈に「ありがとう」と声を掛けてくれました。
こんなに悲しいお別れはありませんでした。
夢に向かって輝いていた娘さんは突然命を奪われ
どんなに無念だったことでしょう・・・。
残念で残念でなりません。ただただ、ご冥福を祈るばかりです。


お通夜、告別式とマスコミの多さにも驚きました。
各局のテレビ局のカメラがコメントを取る為に会場から出る人を追います。
事故現場に降りようとしたら、テレビカメラが待ち受けています。
私は車の中から手を合わせて帰りました。 

告別式の2日後、私の二女のお誕生日でした。
バースデーケーキを作りながら、友人のことを思うと
娘の誕生日を祝える幸せを心から有難いと思い感謝しました。

その日友人から電話がありました。

ひき逃げ犯は同乗者を含め複数いたので、全員が逮捕されるまではと
とても気丈にしていました。友人の思いが叶い数日後全員逮捕されました。

お母さんに楽をさせたいと一生懸命に働いて・・・
勤務先からの帰り道、普通に信号待ちをしていただけなのに・・・
犯人が捕まっても、娘さんは帰ってきません。
犯人が憎いです。とても悲しいです。悔しいです。

友人の悲しさ、辛さを思うと胸が張り裂けそうな思いです。
落ち着いたら一番に会いたいと言ってくれる友人に
時間を作って会いに行きたいと思っています。

告別式の日、娘さんに約束しました・・・。

「お母さんをずっと支えて行くから安心してね・・・」と

私も毎日ハンドルを握ります・・・交通事故には十分気をつけたいと思います。
皆さんも交通事故の加害者にも被害者にもならないように
十分に気をつけてお過ごし下さいねm(__)m

まだまだ寒さが厳しいので、皆さんお体をご自愛下さい☆

皆さんのお幸せを心よりお祈りしています☆
今日もお越し下さり、ありがとうございましたm(__)m


nice!(2)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 19

tanuki

瑞穂さん、こんにちは!!大変お久しぶりです。
がま親分さんのところで瑞穂さんのコメントを拝見し、そこからこちらにお邪魔したのですが・・・

私も、あの事故の件はニュースで知っておりました。。。
被害者の方の中に、瑞穂さんのご友人様の娘さんが含まれていたとは・・・瑞穂さんの記事を拝見し、私も胸が痛みました。
悲しみのあまりお言葉が出なかったとしても、ご友人様には、瑞穂さんのお気持ちは十分伝わっていると思います。
犯人が全員逮捕されたことが救いです。
一生かけて償ってほしいけれど、極刑に処してほしい気持ちもあります。。

故人様のご冥福を心よりお祈りいたします。m(_ _)m

私も、車&バイクを運転する身として、あらためて安全運転を肝に銘じなければ、と思いました。
毎日のあわただしさゆえ、ついつい急ぎがち&前の遅い車へのいら立ちを表してしまいがちなので反省しなければ・・・

最後になってしまって失礼しますが、二女さまのお誕生日おめでとうございます。
ご友人様との絆を大切になさって、そして、娘さんたちとこれからも仲良し親子でお元気でお過ごしください。
来週はやや寒さが緩むそうですが、瑞穂さんもどうぞお体大切に・・・

by tanuki (2010-02-19 11:52) 

yokonozo

例の事件ですね。
知っている人の名前がテレビのニュースで流れてきたときって、
「なに?いまなんて言った?」って感じで、
我が耳を疑ってしまいたくなるの、すごくわかります。
(以前同じことがありました)

事故は、起こすほうも遭うほうも、不幸になるものです。
ハンドルを握るから、明日はわが身と常に気をつけていたいものです。
余談ですが走る凶器を扱う以上は、と思い、
免許証とともに臓器移植のドナーカードを入れています。
(もっともボロボロで使いようがないと思いますがwww)
by yokonozo (2010-02-19 21:26) 

女将

ほんと、なんとお声をかけていいか・・・・・。

先日長女も交通事故にあいまして、
信号のない交差点で自転車に乗っていた長女と
軽自動車でしたが、
幸いかすりケガですんだのですが、
ぶつかって転んだ時に頭を打ったみたいで
通りがかったサラリーマンの方が
救急車の手配と警察に通報してくれて・・・・。
自転車はもう乗れない状態でしたが
娘は検査が終わってから学校に行けるほどの
回復でよかったと思いましたが、
これが・・・・・と思うとぞっとします。
私も車を運転します。
もっと気を引き締めて運転しなきゃっておもいます。
by 女将 (2010-02-20 16:44) 

ゆゆ

実は私も最近ドールつながりで交流ある知人のお母様が
交通事故でお亡くなりになるということを経験したばかりです。
彼女は本当に本当に今とても苦しんでいるようです。
お会いしたこともなく、メールのみの友人ですが、
力になれないことが辛いです。
加害者の方も誠意のない方のようで余計に彼女を
精神的に追い詰めている様子です。
私も運転しない日はありません。
安全運転に心がけなければと改めて思います。
by ゆゆ (2010-02-20 18:25) 

がま親分

自分に置き換えて考えると絶望的な気持ちになります。
お母さん、辛いですね。言葉にならんですね、きっと。
故意に人を轢くヤツはそうそうおらず、ほとんどが過失です。
その過失の代償がどんなに大きなものか、ということをドライバー全員が重く考えないといかんですね。
私は仕事のスポンサーの関係でクルマの運転には細心の注意を払っていますし、飲酒運転や過労運転はどんな理由があろうともやりません・・・が、絶対事故を起こさないという保証はないですもんね。気をつけましょう。
by がま親分 (2010-02-21 02:32) 

JUN

瑞穂さん、こんにちは!
あの例の事件ですよね?
瑞穂さんのお友達のお嬢さんだったんですか・・・・
なんと申し上げていいのやら・・・・
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
瑞穂さんのお気持ちを思うと・・・私も胸が痛みます。
交通事故は被害者になっても加害者になっても不幸ですね。
私は運転はできませんが、いつも主人には気をつけてね・・・と言っています。
本当に皆が細心の注意を払って運転したり同乗しければいけませんね!

瑞穂さんもお身体どうぞご自愛下さい。



by JUN (2010-02-21 17:50) 

タケノコ

あの事件で亡くなられた中の女性の方がそうでしたか・・・
ご冥福をお祈り致します。

たまたま信号待ちされていて、アノ場所に居ただけなのに。。。猛スピードでは避けようもないですしね。

マスコミが外で騒ぐのはちょっとどうかと、葬儀の日ぐらいそっとしておいてやれないのかと(怒り、悲しみ、信じられない思いなんかは当たり前でしょうから)思います。

逃げた上に、どうも窃盗などの犯罪グループでもあったようですし、しかも外人さんですからその罪をどう償わせるのでしょうか。。。
by タケノコ (2010-02-21 19:12) 

瑞穂

<tanukiさんへ>
お久し振りです^^温かいコメントをありがとうございましたm(__)m
友人とはお互いの忙しさから10年くらい会っていませんでした。
お互いに会いたいと思っていても中々会えなかったのに、皮肉なものですね。

お通夜の際に親族の方から、警察からの連絡で全員捕まるのは時間の問題
だというお話を伺っていたので、祈るような気持ちで待っていました。
全員逮捕されたことだけがせめてもの救いでした。

亡くなった娘さんの笑顔が何度も何度も思い出され、これまでの苦労を知って
いる分悲しみが増します。友人も京都が大好きなので、時間が出来たら一緒に
出掛ける約束をしました。

私もtanukiさんと同じで、遅い車やマナーの悪い車にイライラしてしまうので、
気をつけたいと思います。安全運転を心がけるのは勿論のこと、自分の運転に
過信することの無いようにしたいと思います。

少しずつ暖かくなってきましたね^^またtanukiさんのブログで梅や菜の花や
桜の記事をそして素敵なお着物の記事を拝見することを楽しみにしています☆
季節の変わり目です・・tanukiさんもお体をご自愛下さいねm(__)m
by 瑞穂 (2010-02-22 14:27) 

瑞穂


<yokonozoさんへ>
お久し振りです^^体調はいかがでしょうか?案じておりました。
知っている人の名前がテレビのニュースで流れてきた経験がおありなんですね。
本当に夢かと思いますよね・・・。
今回の事件も何度も何度もニュースで流れるのでその度に胸が痛みました。
事故は起こす方も遭うほうも、本当に不幸になるものですよね。
自分だけの問題では済まないのですから・・・。
家族の悲しみはどちらも想像を絶すると思います。
車は走る凶器だということを改めて心に言い聞かせました。

ドナーカードを免許証と共にお持ちなのですね。とても立派だと思います。
この間の雪が嘘のように、暖かくなってきてますね^^
季節の変わり目になりますので、どうぞお体をご自愛下さいねm(__)m
by 瑞穂 (2010-02-22 14:47) 

瑞穂

<女将さんへ>
お久し振りです^^お変わりありませんでしたか?
お嬢さん大変でしたね。でも不幸中の幸いで何よりでした。
通りがかりの方のご親切にこの国もまだ捨てたものではないと思います。
頭は怖いですからね。以前近所の高校生が事故に遭い、頭を打っていたのを
大丈夫だと家に帰り、家に入って直ぐに倒れ亡くなったということがありました。

事故に遭っても子供は自分が悪かったと考えて大丈夫だと言ってしまう場合や
心無い人にお金だけ握らされてその場を去られたりとか色んな話を聞きます。

娘さんは大した怪我にはならなくても、車に対する恐怖心とかダメージは否めない
と思います。自転車は残念でしたが、身代わりになってくれたような気がします。
女将さんも心配されたことと思います。
どうかこれからも無事でお過ごしになられることを心からお祈りしております。

お互い運転をする身ですから、気をつけたいですね。
今週は暖かな日々になるそうですね。お体にご自愛下さいねm(__)m
by 瑞穂 (2010-02-22 15:07) 

瑞穂

<ゆゆさんへ>
お久し振りです。体調いかがですか?毎日案じております。
ゆゆさんのお友達の方も辛い経験をされたのですね。
どんなにお辛いことか・・・ゆゆさんも胸が痛む毎日だとお察しします。
私もそうですが、何も力になれないのは、仕方ないとわかっていても本当に
辛いことですよね・・・。

加害者が誠意が無いというのは許せないですね。
何も出来ませんが、お友達の心が少しでも救われる日々が訪れることを
心よりお祈りしておりますm(__)m

お互いに安全運転に努めましょうね。
今週は暖かいと予報されていますが、そちらはいかがですか?
昼間は暖かくなっても、朝晩はとても冷えると思いますのでどうかお体を
ご自愛下さいねm(__)m
by 瑞穂 (2010-02-22 15:23) 

瑞穂

<がま親分さんへ>
お久し振りです^^自分に置き換えたら私は正気では居られないと思います。
友人はとても立派でした。悲しみに耐えて最愛の娘さんを送られたのですから・・・。

親分さんが仰られるように、過失の代償がどんなに大きなものかということを
ドライバー全員が重く考えないといけないと強く思います。
そして親分さんの姿勢はとても立派だと思い、見習いたいと思います。
愛する家族の為にみんなで気をつけたいですね。

今週は暖かいそうですね^^親分さんの写真の腕は確実に上がりましたよ^^
素敵なお写真を拝見するのを楽しみにしております。
季節の変わり目です。お体をご自愛下さいねm(__)m
by 瑞穂 (2010-02-22 15:45) 

瑞穂

<JUNさんへ>
お久し振りです^^いつもご無沙汰してしまってごめんなさいm(__)m
事故のニュースを知って、その内容の酷さに驚いたと同時に被害者の名前
が友人の娘さんだったのでとても強いショックを受けました。

すぐに友人と連絡が取れず、葬儀会場を順番に電話して探し、お通夜に
足を運びました。半信半疑で会場に行き、友人を見つけ現実を突き付け
られました。辛かったです。

友人との出会いは長女の高校の時のPTAの役員を一緒に務めさせて
頂き、先輩のお母さんとして色んなことを教えて頂き、心から尊敬できる
方でした。友人と言うよりも頼りになる先輩ママさんです。
私には何も出来ませんが、これから少しでも心の支えになれるようになりたいと
思っています。

事故は運転する人だけではなく、まわりの人や同乗者の一言で防げること
もあると思います。みんなが今一度考え直して事故が少しでも減ることを
心から祈る毎日です。

今週は暖かいようですね^^季節の変わり目なのでお体をご自愛下さいね。
お嬢様も登下校の際には十分にお気をつけ下さいませm(__)m
by 瑞穂 (2010-02-22 15:59) 

瑞穂

<タケノコさんへ>
お久し振りです。温かいコメントとnice!をありがとうございましたm(__)m
亡くなられた娘さんは仕事の帰りだったそうです。
お母さんのことが大好きでお母さんを少しでも楽にしてあげたいと頑張って
働いていたとても真面目で心優しい娘さんでした。
とても仲の良い母娘でしたので、どんなにお辛いか・・・。

マスコミのやり方には本当に腹が立ちました。
仕事とは言え、やり方があると思います。会場から出てくる人をすごい勢いで
カメラを持った人が取り囲み、マイクを向ける・・・。
私はカメラの場所を確認して回り込んで帰りました。
マイクを向けられて語れるようなそんな心情では無いですから。
事故現場も花を手向ける人に取材が待ち受けています。
もう少し落ち着いたら、再度お参りしたいと思います。

犯人が外人ということで色んな問題があると思います。
補償問題も期待出来ないと思います。本当にお気の毒です。
愛知県はとても外人の多いところです。同じ国の人たちが周りから白い目
で見られたり、子供がいじめにあったり等、色んな問題があるようです。

少しずつ暖かくなって春の訪れを感じますね^^
奥様の体調はいかがでしょうか?季節の変わり目で体調管理も大変だと
思いますが、お元気でお過ごしになられることを心からお祈りしております。
タケノコさんもご自愛下さいねm(__)m
by 瑞穂 (2010-02-22 16:21) 

TOMONECO

瑞穂さん、お久しぶりです。

私もニュースを観ていましたが、あのひき逃げ事件でしょうか。
優しかった娘さんがなくなって、お母様は本当につらい思いをしているでしょうね。犯人が全員捕まっても、一生許せないですね。

少しずつ暖かくなってきましたが、体調は大丈夫ですか
瑞穂さんも、ご自愛くださいね。
by TOMONECO (2010-02-22 21:41) 

瑞穂

<TOMONECOさんへ>
お久し振りです^^温かいコメントありがとうございますm(__)m
TOMONECOさんもお変わりありませんか?案じておりました。
この事件でショックを受け体調も優れなかったのですが、友人がどんなに
辛くても娘さんの分まで元気で生き抜くという決意をしているので、私の方が
逆に励まされました。このことを通じて、当たり前にあると思う日々は当たり前では
ないということを思い知りました。これまで以上に日々を大切に生きようと強く
思っているところです。

介護のストレスや自分の不調とか色々重なって辛い日々でしたが、原田さんの
嬉しいニュースがいくつかあり、救われました^^
TOMONECOさんも生きていると色んなことがあると思いますが、楽しいことを
見つけながら前向きに行きましょうね☆
またブログにもお邪魔させて頂きますね^^
季節の変わり目です・・・どうかお体をご自愛下さいねm(__)m
by 瑞穂 (2010-02-23 00:59) 

きぃ*

とても哀しいできごとでしたね…
瑞穂さんもお辛かったことでしょう。
お友達を抱きしめてあげたいですね…

by きぃ* (2010-02-26 12:30) 

tanuki

瑞穂さん、お元気されてますか?
一年以上更新がないので心配しております。
私のほうは相変わらずですが、ブログ更新頻度は極端に減らしました。
またいつでものぞきにいらしてください。
by tanuki (2011-03-27 13:57) 

ゆゆ

瑞穂さんnice!があったので訪問してみました。
体調は如何ですか?
私は去年母を突然亡くし未だに様々なことで問題を抱えている状態です。
今年も猛暑のようです。
どうかご自愛くださいね。
by ゆゆ (2016-07-12 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。