So-net無料ブログ作成
母について ブログトップ

日々奮闘しています(;^_^A [母について]

ご無沙汰しております。
中々更新も出来ない、拙いブログですが毎日訪れて下さる皆さんには心から
お礼申し上げます。ありがとうございますm(__)m

続きを読む


nice!(9)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

母との確執 [母について]

私はこれまで、自分の過去はあまり振り返らない様にして過ごしてきたので、
このブログを書いている途中も、色んな思い出が甦ってきて、泣いては書き
涙を拭いては又書くという事の繰り返しでした。

色んなことが走馬灯の様に頭の中を駆け巡り、心身ともに疲れてしまいました。
でも、こうやって書くことで、大きな一区切りがつきました。
父の思い出にばかり浸って、悲しんでばかりいたら、天国にいる父に申し訳ない
ですものね…。そして母との事も一区切り。

母は、昔は私が嫌いで、批判ばかりし、何をしても認めてくれず、私の心を
ズタズタに切り裂いた。母は只、厳しいだけの人だった。勿論スキンシップ
もしてくれない。ある日何かの拍子に抱きついたら、強く引き離されので、
それ以来、私は二度と母にはくっつかなかった。病気になってからはもっと
酷くなり、私は毎日毎日死んでしまいたかった。

結婚して子供が産まれても、目の前の母に育児の事も相談出来ず一人で悩んだ。
長女を産んで退院してきても出産をして帰った娘に何の言葉も掛けなかった。
そしてその日から家事が始まる。そして母の介護も・・・。

産後の肥立が著しく悪く、医師から注意を受けたが、私には助けてくれる母は
居ない。でも現実には居て、次から次へと私に面倒をかける。
人の言う事を全く聞かない人なので、目が見えないのに勝手に動く為、洗濯物に
漂白剤を(塩素系)をいれてしまう。洗剤をひっくり返す。それも仕上がった
洗濯物の上に…。そういう日に限って雨降り。

続きを読む


nice!(8)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
母について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。